2009年04月15日

AED贈呈式

4月7日のブログで紹介していた「AED使用法講習会」が
AED贈呈式

八代広域行政事務組合八代消防署の消防隊員さんのご協力によって
今日、本町1丁目の「がらっぱ広部」で開催されました。
AED贈呈式


AED贈呈式AED贈呈式

隊員さんから、AEDを設置する意義や使用方法の説明を聞いたあと
参加者の使用体験が行われ、「実際の時、はたして使えるだろうか?・・」と心配しながらも熱心に指導を受けていました。
AED贈呈式AED贈呈式

参加者の中には心臓マッサージの手助けをしていながら
逆に心配停止になってしまうのではないか?・・思う人も居たようです(^▽^笑)

これに先立つこと、このAED設置にあたり今回の講習会を機に
八代東ロータリークラブ様より本町1丁目・2丁目・3丁目商店街それぞれに目録の贈呈をしていただきました。
AED贈呈式AED贈呈式

AED贈呈式AED贈呈式
 ↑目録を受ける2丁目代表     ↑目録を受ける3丁目代表


AED贈呈式



同じカテゴリー(がらっぱ広場)の記事画像
★「AED」★使用法講習会
同じカテゴリー(がらっぱ広場)の記事
 ★「AED」★使用法講習会 (2009-04-07 19:21)

Posted by CERAMIC_ROAD at 23:05│Comments(4)がらっぱ広場
この記事へのコメント
結構たのしかったです♪

元気なおばあちゃまなどいて笑わせてくださいました。
みんな何かあったらすぐ動く!心を持っていきたいですね。
Posted by Itomami at 2009年04月16日 08:42
>Itomami さん

昨日はお疲れさまでした♪

何かイベントをすると一生懸命に
参加してくれる人も居るんですネ

Itomamiさんが来てくれたから
助かりま~す♪

おてもやんのこちらのブログにも
http://leoleo.otemo-yan.net/
同じことを載せるてるんですよ♪
Posted by CERAMIC_ROAD at 2009年04月16日 10:34
AED講習、おちゃも受けたいです。
おちゃは以前脳卒中で倒れた方を助けました。
いつなんどき必要になるか・・・常日頃から勉強しておきたいものです。
Posted by おちゃ at 2009年04月16日 13:44
>おちゃ さん

コメント遅くなりましたぁ すみませ~ん,♪
AEDの方は音声でガイダンスしてくれるから
いたって解りやすいですけど
人口呼吸する方が大変みたいだったです。
Posted by CERAMIC_ROADCERAMIC_ROAD at 2009年04月18日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。