2008年04月16日

白いレリーフのコ−ヒー碗皿

ノリタケボーンチャイナ製
レリーフコーヒーカップ&ソーサー
¥8.400
白いレリーフのコ−ヒー碗皿
ボーンチャイナ特有の乳白色の生地にレリーフを施した
高級感のあるコーヒー碗皿です。
白いレリーフのコ−ヒー碗皿
ノリタケの誇りを語る裏印が
確かなクオリティを約束します。
白いレリーフのコ−ヒー碗皿
Bone China「ボーンチャイナ」はその名のとおり素地中に
30%以上の骨灰(ボーンアッシュ)を配合したやきものです。
因みにChina(チャイナ)とは中国の国名を称するものではなく
総称して「磁器」を意味するもので、世界のどこの国で造られた
製品にも同じように裏印として使われます。


同じカテゴリー(マイカップ コレクション)の記事画像
★カップ かっぷ CUP和スタイル★
土の蔵 咲ら碗皿
ベスト セレクション
ARABIA ムーミンマグ&ボール
ROYAL ARDEN フローラル33521カップソーサー
同じカテゴリー(マイカップ コレクション)の記事
 ★カップ かっぷ CUP和スタイル★ (2009-01-15 21:45)
 土の蔵 咲ら碗皿 (2008-04-26 10:19)
 ベスト セレクション (2008-04-18 21:12)
 ARABIA ムーミンマグ&ボール (2008-03-30 22:04)
 ROYAL ARDEN フローラル33521カップソーサー (2008-03-30 15:17)

この記事へのコメント

気品漂う カップですね
「ボーンチャイナ」の説明 良く分かりました いわさ
Posted by 行司 at 2008年04月16日 14:57

こんにちは、初めまして^^
素敵なカップですね。 私も、器好きです。
ノリタケは母がお嫁に来たときに持ってきた約40年前の
カップセットを今私がもらって使っています^^
いつも、楽しみに訪問しています♪ワンちゃんもかわいいです。
Posted by n.green at 2008年04月16日 18:16

ありがとうございます。
このカップはもう廃盤になっているカップです。
私もお気に入りのカップです。
お母さまから譲り受けられたカップもさぞ素適な品でしょう!!
大切に楽しんで使われたらいいですね。
私も楽しみに訪問しています。


                           CERAMIC_ROAD
Posted by CERAMIC_ROAD at 2008年04月17日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。